これが最後か マンション購入とその後

予想もしていなかった50代での新たな住宅ローン。どうなることか・・・ インデックス+α投資は老後を救える?

今週は連絡来ず

メールを待つ人のイラスト(女性)

最後のソニー銀行からの連絡を待っていましたが,今週は連絡が来ませんでした。

前回,数年前により高額の本審査を出した際は,発送日から9日目に承認の連絡が来ました。昨日で11日目でした。

銀行HPでは,「本審査:全ての書類を出してから7日~10日」との記載があります。

これが営業日を意味しているのかわかりませんが・・・

途中で提携ローンに切り替えたことが影響しているのでしょうか。

本審査の進捗には関係ないと言われましたが,まだ提携ローンへの切り替え書類も届いていません。

前回よりさらに数年歳を取った,家族構成が変化した,など思い当たることがいくつかあります。

既に仲介担当者と銀行は連絡を取ったようですので,来週前半には連絡が来ることを期待して待とうと思います。

幸い,少し余裕をもって決済・引き渡し日は設定してあるので,大丈夫だと思います。

既に承認されているフラット35からは契約関係の書類が届く予定で,昨日,不在票が入っていました。