これが最後か マンション購入とその後

予想もしていなかった50代での新たな住宅ローン。どうなることか・・・ インデックス+α投資は老後を救える?

QQQからの分配金:2021年8月

SBI証券の口座に,米国ETF QQQ(22口)の分配金が入金!

6.3ドルでした。

はい,そのとおり,雀の涙です・・・でも,ゼロではありません。

2021年のここまでの配当・分配金の合計額は:

となりました。

わずかな額でもうれしいものですね。QQQは高騰していて,なかなか買い増しできていません。しばらくは,淡々と投資信託の積み立てを継続し,米国ETFは,VTIを1株,毎月積み立て購入します。株価が下落した際に,QQQやVYMをスポット買いしたいです。

二重課税の問題もありますし,私のような投資額では,投資信託を買い続けたほうが効率的であることはわかっています。でも,配当金は,おひねりをたまにいただくみたいなもので,モチベーションにはなります。

キャピタルゲインに加えて,インカムゲインも少しずつ増えていきますように。

投資はあくまでも自己責任でお願いします。

 

オリンピックのサッカー⚽は,日本,頑張りました!

スペインの国旗

もう少しでスペインを・・・いや,力の差はありましたね。

体操の個人やボクシングでも金メダル! 若者の活躍がまぶしいです。