これが最後か マンション購入とその後

予想もしていなかった50代での新たな住宅ローン。どうなることか・・・ インデックス+α投資は老後を救える?

本審査承認!

「Approved」の書類のイラスト

auじぶん銀行から,満額での本審査承認が出ました!

6月19日 銀行のサイトから,本審査必要書類をアップロードして申請,団体信用生命保険もWebから申込

6月20日 仲介会社の担当者が,契約書および重要事項説明書の写しを銀行に送付

 (団体信用生命保険の審査が完了次第,本審査も進んで行くとのこと)

6月24日 本審査開始のメール連絡

6月28日 本審査承認の連絡

サイトには審査が速いと書いてありましたが,仲介担当者には,ネット銀行なので時間がかかるかも,と言われていたので,あまりのスピードにびっくり。

 満額での承認はうれしいですし,金利の条件も良いです。しかし,借入額を減らしたい気持ちもあり,ちょっと複雑です。低金利なので,できるだけ多く借りた方が,という気持ちと,少ないのにこしたことはない,という気持ちが交錯しています。

また,auじぶん銀行から融資を受けたことがないので,問い合わせへの対応等のサポートは大丈夫かなど,心配もあります。

 今週中には他行の審査結果が出ると思うので,少し待って,考えてみます。