これが最後か マンション購入とその後

予想もしていなかった50代での新たな住宅ローン。どうなることか・・・

新型肺炎とネット通販

新型肺炎への懸念が広がるなか,ネット通販では相変わらずマスクや消毒剤などが品切れになっていたり,高額で販売されています。

先ほど,職場の近くのドラッグストアの店頭で販売されていたエタノール配合の消毒スプレーは,Amazonで売られていた価格のなんと1/3でした!

冷静に行動する必要がありますよね。

いくら商売で,需要と供給の法則に従っているとは言え,便乗値上げをしている業者は先が見える気がします。

楽天も同じような状況ですが,それでも,子供用マスクが入荷すれば,通常に近い価格で販売してくださるお店もありました。そのようなお店が繁栄することを願っています。

手洗いが一番大切です。マスクによるウィルス感染予防の効果を否定する研究もあります。くしゃみや咳が出ている人は,まわりの人に迷惑をかけないために装着する必要はあると思います。

あまり過剰に反応せず,手洗いをこまめにして,よく水分や睡眠をとり,体調を整えることを優先させたいです。

クルーズ船への対応のこともあり,世界の目は中国から日本に向けられつつあると感じています。日本人の良識ある行動を期待して見守っていると思います。