これが最後か マンション購入とその後

予想もしていなかった50代での新たな住宅ローン。どうなることか・・・ インデックス+α投資は老後を救える?

楽天証券の投信積み立て 再びクレカ決済へ

プラチナカード・シルバーカードのイラスト

楽天証券の特定口座でも,投信の積み立てをやっています。

楽天キャッシュでの決済で設定していましたが,クレカ決済でのポイント付与の変更があったので,また楽天カードによるクレカ決済に変更しました。

www.rakuten-sec.co.jp

今からだと7月1日の買付から変更になるようです。

楽天証券口座

設定の変更は下記の動画を参考にさせていただきました:

【完全ガイド】楽天証券のクレカ積立還元率UPにより、キャッシュ積立から変更すべき?設定変更のやり方も実際の画面で解説 - YouTube

これで気持ち悪い,楽天キャッシュへの事前チャージなどから解放されます。

2024年からは,SBI証券口座のNISAでの購入に注力するので,楽天証券の特定口座での投信積み立ては今年中に停止する予定です。

 

あっ! これを書いている最中,日経平均30,000円を突破しました!

米国3指数はそろって下落したので,一瞬かもしれませんね。

 

auカブコム証券


投資はあくまでも自己責任でお願いします。

↓ポチッとしていただけると,励みになります!

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ