これが最後か マンション購入とその後

予想もしていなかった50代での新たな住宅ローン。どうなることか・・・ インデックス+α投資は老後を救える?

台北への出張

先日,台北に出張してきました。

台湾は2014年に訪れて以来,2回目です。

羽田空港のセキュリティーは,早朝の便にも関わらず,大混雑でした!

悪天候のため,登場した飛行機は台北上空で待機,30分くらい遅れて着陸。

現地の方に,九份きゅうふん、台湾読みでジョウフン)を案内していただきました。

小雨が晴れて,綺麗な景色を堪能しました。

日本人は少し見かけましたが,あまり多くはいない印象でした。

夕食は,現地の方々とホテル内の広東料理のレストランへ

食事はどれもおいしかったのですが,八角がそれほど好きではないので,微妙・・・と感じることもありました。

よくチェックさせていただいているブログで紹介されていたヌガー。

www.n00life.com

Hotel Royal - Nikko Taipei(台北老爺大酒店)のベーカリーで売っています。

確かにおいしいかったです。

台北松山空港でチェックインをすませ,2階のレストランがあるところで,タピオカミルクティーをご馳走になりました。

現地の方は,あまり甘くしないで飲むとのことでしたが,日本人には半分くらいの甘さにしたほうが,と言われたので,それを注文。

日本や香港で飲んだ甘いものとは違う味でした。