これが最後か マンション購入とその後

予想もしていなかった50代での新たな住宅ローン。どうなることか・・・ インデックス+α投資は老後を救える?

VTI, SOXLが約定 SBI証券タイムセール

特定口座で,1口ずつ発注(成行)していたVTISOXLが約定。

VTI200ドルを切る価格で買えました。

これでちょうど50口に(マイ転ですが)。まだまだ増やしたいです。

SOXLは,一桁台になってからのほうがよいのかも。年内には一瞬でもいいので,爆上げをみせてほしいなあ。

最近は著しい円安で,ドル転するのを躊躇します。

昨日は住信SBIネット銀行の手数料無料のタイミングでドル転

レートは,1ドル 143円くらいだったと思います(高い・・・)

SBI証券口座に外貨入金し,米国株式買付手数料が約定時に無料となるタイムセールにエントリーしての購入です。

SBI証券

SBI証券口座:SOXL

9月14日現地約定分で,買付手数料(国内手数料)が 0になっているのを確認しました。

特定口座の場合,通常,1注文あたりの約定代金×0.45%(税込0.495%)の買付手数料が発生します。今のSOXLの価格だと,1口あたり数円から十数円の手数料が発生します。わずかな金額ではありますが,塵も積もれば山となる,ですよね。

 

あっ,そういえば,久々にレバナスバーゲンセール?のお知らせが来ていました(>_<)

楽天証券口座

楽天レバナスの基準価額は7月以来の4000円台に。また-50%を割り込むのか。

ここまで来ると,怖いもの見たさです。

 

投資はあくまでも自己責任でお願いします。

↓ポチッとしていただけると,励みになります!

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ