これが最後か マンション購入とその後

予想もしていなかった50代での新たな住宅ローン。どうなることか・・・ インデックス+α投資は老後を救える?

マイナポイント第2弾が付与されました

お小遣いのイラスト

マイナポイント第2弾は,au PAYにしました。

マイナポイントキャンペーン|au PAY カード

前回のマイナポイント第1弾はSuicaにしました。最近,JREポイントSuicaへのチャージが一時的にストップしていたりと使い勝手が悪いので,今回はau PAYに。

Information JR東日本の共通ポイントサイト - JRE POINT

 

なぜか,Pontaポイントで付与,と勘違いしていました。

申請後,なかなかポイントに反映されないのでおかしいと思ったら,ちゃんとau PAY残高に「施策2,3」分の合計15000円が付与されていました。

このままau PAYで使ってもいいのですが,私はauじぶん銀行の口座に払出をすることに。

au PAYアプリで

「送る・受け取る」→「払出」口座に払出→「自動」→「毎日,全額を払出」

と設定。

自動にしないと手数料がかかります。

6時に払い出されるようなので,明日確認してみます。

 

auじぶん銀行に入金確認できたら,すぐauカブコム証券に入金して投信のスポット買いに充てる予定。

 

マイナポイント第2弾については,今後様々なキャンペーンも出てくる可能性があり,慌てて動くな,という意見もあります。

私は忘れないうちに,いただけるものはいただいておこうと思いました。