これが最後か マンション購入とその後

予想もしていなかった50代での新たな住宅ローン。どうなることか・・・ インデックス+α投資は老後を救える?

Nasdaq100 そんなに下がったの?

SNS疲れのイラスト(男性)

昨夜のTwitterでは,Metaの減益等の影響でNasdaqが暴落する,と騒いでいる方々が。

念のため寝る前に,いくつかのETFに低めの指値を入れておきました。

朝起きてみると・・・ たいして下がっていませんでした。

f:id:Chewy3:20220204073108p:plain

Google Finance: QQQ

QQQTECLは刺さらず。

ギリギリでWEBLは約定しちゃいましたが(>_<)

WEBLのことはしばらく忘れるとして,そのうちQQQを拾えるような状況になるのでしょうか?

今年はQQQを多めに買い増しできるといいなあ。

投信は少し下がると思うので,レバナスをちょっとだけ発注しておきます。

 

米国株の相場は,下落→反発を繰り返しながら,下がり続ける場合もあるので,注意が必要です。いつも参考にさせていただいている三菱サラリーマンさんの記事を貼らせていただきます。

https://freetonsha.com/2022/02/04/how-to-react-to-market-after-uptrend/

 

下落時に調子にのって追加投資をしすぎないようにします。

 

投資はあくまでも自己責任でお願いします。

↓ポチッとしていただけると,励みになります!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ