これが最後か マンション購入とその後

予想もしていなかった50代での新たな住宅ローン。どうなることか・・・ インデックス+α投資は老後を救える?

続落するNasdaq

雪山を転がり落ちる人のイラスト

新型コロナワクチン接種後,3日目です。

今までで一番,腕の接種部位が腫れました。昨夜は疲れもあり,少し体調が悪い感じもしましたが,発熱はありません。アセトアミノフェンは服用していません。

 

さて,米国株と日本株下げてます。

先週のNasdaq100は,1%以上の下げが毎日続きました。Bloombergによると,これはかなり珍しいらしいです。

f:id:Chewy3:20220122084025p:plain

 

レバナスも絶賛爆下げ中です(>_<)

f:id:Chewy3:20220122092811p:plain

Google Finance: QLD

楽天レバナス大和レバナスレバS&P500に連日,1000円くらいずつ発注しています。昨年ソニーGを売却した分の待機資金から支出。年初に全投入しなくてよかったのかも。

下げ始めた直後は,1万円ずつくらい投入していましたが,下がり続けているのでビビってきてて,3000円,1000円と額を下げています。

 

今朝,SBI証券の口座を開いてみたら,米国株・米国ETF保有銘柄でマイナスに転じたものが増えてきました。

昨年は,全体で+13%を超えていた時もあった含み益は,なんと+2%に。

マイ転した主な銘柄

  • 3M
  • TECL
  • VISA
  • VHT
  • VTI
  • WEBL

特にWEBLは,-50.4%です! 怖いですねー。

f:id:Chewy3:20220122090544p:plain

Google Finance: WEBL

ここまで下げ続けると,もう2度と上昇しないような気がしますし,どこまで下がるか楽しみになってきました(ウソです)。

ドルは113円から114円程度なので,月曜日にまた少しドル転して,VTITECLにかなり低めの指し値をいれるかもしれません。

平均取得単価を下げられることに喜びを見いださないと。

ただ,来週はFOMCがあるらしいので,またどうなることか・・・

資産を最大化したいのは来月ではないし,1年後,2年後でもありません。逆に,来月に爆上げしたとしても,当面のマイルストーンの5年後の保証にはなりません。

 

株価に心を乱さずに,今日という一日を楽しく過ごすようにしたいと思います。

 

投資はあくまでも自己責任でお願いします。

↓ポチッとしていただけると,励みになります!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

 

chewy3.hatenablog.com