これが最後か マンション購入とその後

予想もしていなかった50代での新たな住宅ローン。どうなることか・・・ インデックス+α投資は老後を救える?

不動産取得税をPayPayで支払う

辛そうに納税する人のイラスト(女性)

マンションの不動産取得税の納付書が送られてきました。

今回は中古マンションであり,面積が軽減措置の条件を満たしていないので,満額の支払いとなります(>_<)

覚悟はしていましたが,大きいです・・・

 

クレジットカード払いは手数料がかかるので,スマホPayPayで支払いました。

公共料金がPayPay残高で支払い可能に! - キャッシュレス決済のPayPay

バーコードをスキャンして,あっという間に納付完了。本当に便利ですね。

PayPayへの入金は,ソニー銀行の口座から行いました。

秒でお金が消えました(^_^;

 

次は固定資産税です。

 

 

chewy3.hatenablog.com