これが最後か マンション購入とその後

予想もしていなかった50代での新たな住宅ローン。どうなることか・・・ インデックス+α投資は老後を救える?

投資・運用実績:auカブコム,楽天証券 2021年11月

f:id:Chewy3:20211130074918p:plain

auカブコム証券の口座: 2021年11月30日

つみたてNISAです。2020年から始めました。

現在は、スリムS&P500がメインで、スリム全世界株式(除く日本)も積立。

先週は含み益が25万円を超えていたのですが、オミクロンショックによる株価下落が反映され22万円ちょっとに。含み益は先月より減りました。

評価額で100万円を超えるのを楽しみにしています。現在はちょっと足踏みですね。

auカブコム証券では,他に日本株,特定口座での投資信託東証上場ETFを少し保有

日本電産JALなどの個別株が、足を引っ張っています (>_<)

先月のソニーGを売却したお金は、auじぶん銀行の口座にあります。じぶんプラスのステージの関係で、明日12月1日からは手数料無料で、楽天銀行に振り込めるので、それを待っていました。楽天証券の口座で投信をスポット買いしたかったので。

結果論ではありますが、たった数百円の振込手数料を節約しようとして、買い場を失った模様 (^0^;)

 

次は,楽天証券の口座です。2021年3月から始めました。投資信託をメインに,東証上場ETFも少し。

f:id:Chewy3:20211130080819p:plain

楽天証券:2021年11月30日

評価額は679万円。含み益は、余剰資金を投入したこともあり100万円を突破、先月より38万円増えています。前日からはどんと下がり、-14万円でした (^0^;)

成長の兆しがみられた eMAXIS Neo クリーンテック,電気自動車は、再び「ダメ子ちゃん」たちに逆戻りか

楽天レバナスは、総資産額が100億円突破したと思いきや、今日は97億円に減少・・・

忙しいですね。

f:id:Chewy3:20211130081115p:plain

資産の推移

グラフでみても、11月の評価額の延びは鈍化しているのがわかります。当面の目標は800万円超えです。

住宅ローン返済が10月から始まったので、入金力は下がりました。

オミクロン株の影響は限定的であり、今回の調整はむしろ、これからの株価には好材料である、という見方もあるようです。

 

投資はあくまでも自己責任でお願いします。

 

↓ポチッとしていただけると,励みになります!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

 

chewy3.hatenablog.com

 

chewy3.hatenablog.com

 

chewy3.hatenablog.com