これが最後か マンション購入とその後

予想もしていなかった50代での新たな住宅ローン。どうなることか・・・ インデックス+α投資は老後を救える?

日本株はいつ売ろうか

■

過去に何度も書いていますが,私は個別株売買のセンスはありません。

日本株で唯一といって良いくらいうまく行っている(今のところ)のは,ソニーです。

f:id:Chewy3:20211102114018p:plain

もうずいぶん前に,プチ株から始めて,100株まで買っていき,ガチホ。

+124.6% までになりました。

もし,1000株買えていたならば・・・

f:id:Chewy3:20211102115149p:plain

auカブコム証券:ソニーG

ソニーGは,2月に100株買い増しをし,9月にわずかに上がったところで,100株だけ売却してしまいました。

そこからまた,ぐんぐん上がっています。はい,そうですよね,予想通りの展開です (^0^;) 

不勉強な私には,なぜソニーがそこまで上がるのかわかりませんし,近い将来,大幅下落することがあれば,落胆するのは目に見えています。

年末までにさらに上昇するようであれば,残りの100株も売却するかもしれません。

そのお金で,スリムS&P500楽天レバナスを買っちゃう?

QQQSPXLまたはTECLにかけてもいいけど,ここのところの円安で,ドル転する気持ちになれません。まだ売却もしていないのに,妄想ばかり膨らみます。

 

投資はあくまでも自己責任でお願いします。

 

chewy3.hatenablog.com