これが最後か マンション購入とその後

予想もしていなかった50代での新たな住宅ローン。どうなることか・・・ インデックス+α投資は老後を救える?

仮想通貨を一部売却しました

仮想通貨のイラスト(仮想)

ビットコインIOSTを少し保有しています。

そのうち,IOSTを一部,含み益分くらい,売却しました。

売却額はCoincheckにおいたままにしてもよかったのですが,楽天銀行に出金することに。400円以上の手数料がかかりますし,売却益への税金を引くと,収益はわずかです。これでスリムS&P500かレバナスを買おうかな。

今年4月に初めて,仮想通貨を数種類購入してみました。すぐに上昇し,その後,ご存じのようにイーロン・マスクビットコインについての発言もあり暴落。私の仮想通貨の総資産も一定期間,50%以上,下がりました。

数ヶ月待ち,イーサリアムが購入価格を上回ったところで,売却。

そして,ここ数日 IOSTが上昇してきたので,一部,利確してみました。

残りのビットコインとIOSTは,最悪ゼロになってもいいと割り切って,ガチホの予定です。おそらくもう,仮想通貨は追加購入しないと思います。

おとなしくインデックス投資だけをしていたほうが,私には向いているとわかってはいます。でも時々落ち着きを無くします。