これが最後か マンション購入とその後

予想もしていなかった50代での新たな住宅ローン。どうなることか・・・ インデックス+α投資は老後を救える?

人生何が起こるかわかりません

夏に信じられない事が起こりました。

それ以来,苦しい毎日,よく眠れない日々が続きました・・・

 

ようやく前に踏み出す気持ちになりつつあります。

あれほど恋い焦がれて入手し,毎日家族で快適に暮らしていた自宅マンションを,売却することにしました。

本当にいろんな事があり・・・

 

終のすみか,と勝手に私は思っていましたが,人生本当にどうなるのかわかりません。

いつか,この3ヶ月間のことを書く時も来るのかもしれませんが,今はあまりにつらすぎて・・・

 

今後のこともありますので,マンションについて,できるだけ記録に残しておきたいと思います。

 

処分が必要な家具等の処分は,ジモティが超絶役にたっています。

先日,1日で,あっという間に次々に,引き取っていただきました。

粗大ゴミに出した場合の料金を考えると,節約になりました。

 

仲介業者は,今回は数社に直接連絡して,先日,そのうちの1社と専属専任の媒介契約を結びました。

それぞれの会社の査定額や提案について熟考し,私が妥当と思う売り出し価格を設定しました。

 

さあ,どうなることでしょう。