これが最後か マンション購入とその後

予想もしていなかった50代での新たな住宅ローン。どうなることか・・・ インデックス+α投資は老後を救える?

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

投資・運用実績:SBI,マネックス証券 2022年5月

SBI証券口座 2021年2月から投資を始めたSBI証券の口座状況です。 評価額は,1000万円を超えていた3月から激減したままで,9,518,854円。 円安ですので,ドル建てでは完全にマイ転しています。 含み益は+309,985円で,4月末から -11万円。 これから米国株はも…

投資・運用実績:auカブコム,楽天証券 2022年5月

auカブコム証券 もう5月末の確認の時期になりました。 つみたてNISAです。2019年に設定し,実際の積立開始は2020年1月。 現在は、スリムS&P500がメインで、スリム全世界株式(除く日本)も積立。 評価額は111万円ほど。 含み益は約22万円ですが,10万円台に…

Vポイント投資スタート! SBI証券

SBI証券の口座で,ようやくVポイントを使った投信購入ができるようになりました。 【重要】「SBI証券Vポイントサービス規約」改定のご案内(2022/5/30改定施行) 重要なお知らせ 平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。本お知らせは、SBI証券Vポ…

au PAYカード入会特典 Pontaポイントで投信購入

久しぶりに出張。 富士山が綺麗でした! 昨日,au PAYカードの入会特典として,Pontaポイントが還元されました。 即,投資に使いました。 今回は,レバS&P500。 投資はあくまでも自己責任でお願いします。 ↓ポチッとしていただけると,励みになります!

Pontaポイントによる投信買付で思わぬ落とし穴が!

auカブコム証券の口座で,今朝何度やっても,Pontaポイントを使用した投信買付ができませんでした。 マネックス証券で,マネックスカードによる投信積立もやっており,今日反映されたマネックスポイント550P分をPontaポイントに交換しました。 瞬時に反映。 …

ひたすら下がってます

待機資金が弾切れになったので,ポチポチ買いもせず,ブログの更新も滞っていました。 やはり米国株価の底は,まだでした。 今朝,楽天証券からお知らせが。 フツナスの下落メールは初めてです。 下落メールを,セール開始のお知らせだ!と無邪気に喜んでい…

Fear & Greed Indexは6に

とうとうF&G指数は一桁台になりました。 Market Momentumはこんな感じ。 S&P500も完全に勢いを失っています。 VIX指数は30超えですが,昨日よりは少し下がりました。なぜ? Nasdaqが少し上げたから? Google Finance: VIX 保有しているレバナスも絶賛暴落中…

Pontaポイントで追加投資

auカブコム証券で,au PAYカードによる投信クレカ積立を始めています。 今朝,Pontaポイント1,444Pが追加されていました。どの特典なのか,覚えていません。 速やかに投資にまわしました。 まあ,米国株がこれからさらに下がるにしても,ポイント投資であれ…

レバナスをポチったら,欧米の株安はこれからという知らせが

今朝の時点で,米国3指数はそろって下げていました。 さらに, ・VIX指数 32 ・F&G指数 20 Extreme fear となっているので,私の買い増し条件は満たしています。 ・レバナス ・レバS&P500 をちょっとだけポチってみました。 相変わらず懲りません。 その後,…

VOOのマイ転 VTI, TECL約定

荒行は続きます・・・ 滝の中で,「航路を守れ,航路を守れ,航路を・・・」と唱えています(妄想) 米国3指数は大きく下げました。 とうとう,保有VOOの含み益バリアまで破られ,マイ転(ドル建て)。 レバナスがどうとかの次元じゃなくなってきました。 た…

レバナス 2022年5月 第1週

レバナスの成績報告です。 前回報告からもう1ヶ月が経過しました。 特定口座で保有。 楽天レバレッジNASDAQ-100(楽天レバナス) 投資期間:2021年11月~ 評価額: 497,752円 損益額 : -287,808円(-36.63 %) 4月より大きく下げています。 プラ転する日は来…

緑に癒やされました

久しぶりに植物園へ。 気温は20℃位で,風もほぼなく,ほどよい陽気でした。 芝生で寝転んだり,林を散策したり。数時間満喫してきました。 こういう時間は大切ですね。 皆さまも良い休日を!

ようやく晴れました

東京はようやく晴れました。 気温は高くありませんが,爽やかな朝です。 このGW中,久しぶりにハワイに行く方もいるようで,ようやくここまできたかという思いです。 私は出勤ですが (>_<) 日本はGWなので,投資は一休みの方も多いのではないでしょうか。 米…