これが最後か マンション購入とその後

予想もしていなかった50代での新たな住宅ローン。どうなることか・・・ インデックス+α投資は老後を救える?

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

投資・運用実績:SBI証券 2022年4月

SBI証券口座 まだ4月は数日残っていますが,GWに入るので,今日報告しておきます。 2021年2月から投資を始めたSBI証券の口座状況です。 評価額は,1000万円を超えていた3月から激減して,9,510,035円。評価損益は+422,920円。 円建てではこの程度ですが,大…

投資・運用実績:auカブコム,楽天証券 2022年4月

auカブコム証券口座 もう4月末の確認の時期になりました。 つみたてNISAです。2019年に設定し,実際の積立開始は2020年1月。 現在は、スリムS&P500がメインで、スリム全世界株式(除く日本)も積立。 数日前までは含み益が30万円を超えていましたが,今日は…

かなり厳しい状況になってきました

今朝,確認したら米国3指数は大きく下げていました。 Market Momentumはこんな感じ。 S&P500も完全に勢いを失っています。 VIXは33超えに。 今年は米国株,まだまだ下がりそうですね。 きちんと自分のルールを持っていないと,「下げたら買う」という当たり…

マネックスポイントからPontaポイントへの交換はすごい!

https://info.monex.co.jp/service/monex-card/index.html マネックスカードでマネックスポイント550Pをゲット。 3月にクレカ積立した分(1.1%)だと思います。 さっそくPontaポイントに換えました。 Manex証券口座 あっという間に交換,auカブコム証券口座の…

PontaポイントでレバS&P500を購入

今日,Pontaポイントが3500P以上,増えていました。 何のキャンペーンだっけ? au PAYカードの新規入会? 「お買い上げ」という表示なので,よくわかりません。 まあ,いいかと速やかに投資へ。 auカブコム証券口座 S&P500は,まだまだこれから下がりそうで…

QQQ,VTI もマイ転

今朝みたら,保有しているQQQ や VTI がマイ転 (>_<) SOXLも下がりました。 というより,SBI証券口座自体がマイ転しそうです(ドル建て)。 SOXL保有状況です。 評価額: 812.51ドル(31口) 損益額: -265.67ドル(-24.64%) Google Finance: SOXL 4月に入っ…

三井住友カードゴールド(NL)の付帯保険 改定

先日,三井住友カードから「カード付帯保険が選択できるようになりました」というメールが来ました。 新サービス「選べる無料保険」が始まったとのことです。 従来ついていた「旅行傷害保険」を ・個人賠償責任保険 ・入院保険(交通事故限定) ・携行品損害…

週末は楽しく過ごしたい

近所の鬱金桜。 最初は薄い緑で,だんだんと紅がさしてきて,とても綺麗です。 米国市場は金曜日お休みだったみたいですね。 SBI証券では米国株・ETFをメインに保有していますが,またマイ転しそう。 現在,+0.4%くらい (>_<) WEBL, SOXL, TECLなどレバレッ…

VTI, SOXLの約定

最近,東京は夏のような陽気が続いています。 今朝,マンションの窓を開けたら,ウグイスのきれいな声を聞くことができました! それだけで気持ちが明るくなります。 SBI証券口座の普通預金,月末のドルの自動積立用に少し残額がありました。先日,何を思っ…

SOXL, TECL約定 どこまで下がる?

米国株,また下がっています。 自分としては低めに指し値をいれておいたSOXLとTECLが約定しちゃいました。 TECLは約定金額からさらに2ドルほど下げて,49ドル台に(^0^;) TECL保有状況です。 評価額: 2,333.55ドル(47口) 損益額: -442.27ドル(-15.93%) 平…

SOXL さらに買い増し

都心の桜はもう終わり。 あと何回,楽しめるのでしょうか。 米国3指数は少し上昇したようです。 またSOXLを1口ポチりました。 Google Finance: SOXL 28ドル台の指値でも買えたかも。 SOXL保有状況です。 Direxion デイリー半導体ブル3倍ETF 評価額: 884.79ド…

SOXL 買い増し

米国3指数,また下げましたね。 今朝は保有しているTECLもマイ転。 資金が限られていたので SOXLに指値を入れておいたのですが,約定してました。 SBI証券口座 たった1口の買い増し・・・ 手数料がもったいないし,底で拾えませんでした (^0^;) Google Finan…

大和レバナスがプラ転

楽天証券口座の大和レバナスがまた,プラ転しました。 楽天証券の口座 しかし今朝,米国3指数はそろって下げていたので,レバナスはまたマイ転すると思います。フツナスは+14%なので,踏ん張れるかな。 QLDの6ヶ月の動きはこんな感じ。 Google Finance: QL…

エポスゴールドカード ボーナスポイント達成

エポスゴールドカードで,ボーナスポイント2段階目の10,000ptを達成。 ポイントは,12月中旬頃にいただけるようです。 既にボーナス 2,500ptはいただいています。 三井住友カードゴールド(NL)の修行が終わり,年会費が永年無料となる条件はクリア。その後…

レバナス 2022年4月 第1週

まだ4月に入って2日目ですが,レバナスの成績報告です。 特定口座で保有。 Nasdaqなど米国3指数は3月後半に少し盛り返してきました。ここ数日は下げたり上げたり。 楽天レバレッジNASDAQ-100(楽天レバナス) 投資期間:2021年11月~ 評価額: 664,418 円 損…

配当・分配金:2022年3月

3月に入金された配当・分配金です。 SBI証券,マネックス証券の口座。 合計155.6ドルでした。 このまま口座に残し,ETFの購入に使います。 2022年のここまでの配当・分配金の合計額は: 米国株・ETF: 190.36ドル 東証上場ETF: 744 円 3ヶ月分とすると,ひと…