これが最後か マンション購入とその後

予想もしていなかった50代での新たな住宅ローン。どうなることか・・・ インデックス+α投資は老後を救える?

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

買主の本審査承認

昨日の夕方,仲介会社から連絡があり,買主さんの住宅ローンの本審査が承認されたとのこと。 決済日・引渡日の提案がありました。 嫁は仕事が多忙で,なかなか銀行に行く暇がありません。銀行に電話し,決済日までに必要な日数を確認。住宅ローンの全部繰上…

まだ進捗なし

契約後,4週目に入りましたが,未だに買主さんの本審査結果が出ていません。 先週,先方の仲介会社から,当方の仲介会社に連絡があったそうです。「〇〇銀行の担当者から連絡があり,審査は問題なく進んでいて,来週(23日からの週)には正式な結果が送付さ…

今月中は無理そう

嫁のマンションの残金決済は平日で買主の銀行でやることになっています。嫁は仕事の関係で対応できる日は限られているので,予め9月の後半で希望の日時を仲介会社に伝えました。 するとすぐメールが来て,買主さんの本審査は順調に進んでいる?ようだが,ま…

マンションが売れそう!

久しぶりの更新です。 先月,嫁のマンションに申込みが入り,その後,売却契約の締結まで進みました。 今は,買主さんの住宅ローン本審査の承認待ちです。このまま無事に進むことを願っています。自分の住宅ローン審査も相当やきもきしましたが,今度は買主…